ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

どちらが旨い?つるつる pho vs キラキラ春雨 mien ngan〔ミエンンガーン〕

昨日は主人が外食だったので、私達はスーパーへたまごと豚肉を買いに‥の予定だったのですが、
ちょうど通りかかった以前2回ほど利用した店がたまたま夕方営業しとるではないか!

場所は 前回載せたコピー屋さんの数件となり。

鳥のフォーにもやし、たけのこっ♪♪ネギ 少しのパクチー


ミエンンガーン=はるさめも注文し 3人でシェア〜


たけのこだけ少なかったのでオジサンにおねだり。

たけのこは以前市場で買ってきたんだけど自分じゃ調理が難しいものだから、やはり店で食べるのが一番です。

フォーもはるさめもこちらはどちらも美味しくて一番を決めがたい!

お茶持ってくるの忘れちゃって店で頼んでみたら、氷も作られていて安心だった。
見た目もなんか綺麗

入り口のドアなしローカル店 道路を走るバイクやバスを眺めながらいただきます!



楽天

日本ではよくこれ↑ダイエットしたい時や食欲がない時に買っていた。

上↑は一食分ひとかたまりになっているから野菜スープに入れるだけで手軽

下↓のはスープもセットで何種類かから選べるのがいい。