ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナム今日もサッカーで盛り上がりマス。

cocoのガレッジセールでシンガポールのことりっぷと
オーストラリアのまっぷるを各3万ドンで入手し、

ハノイ文庫で絵本を借りてきました。


警備員さんに今日サッカーあるし3時からタックドゥオンだよねーなんて話をしていると
オジサンが何やら携帯を見せてくれます。

そこにはバイクに乗ったオジサン家族が旗を持ってホアンキエムでブンブン暴走集団の仲間に入っているいるではないか 笑


前回幼稚園バスが夜10時くらいまで動けなかったと聞き 早めに帰宅。


呼んだUBERの後ろ窓にはベトナム国旗が水で貼り付けられています



帰宅ついでに昨日と同じ店でフォーとミエンンガーンを食べていると
皆ホアンキエム湖に向かっていきます〔謎〕



よく見るとカフェや飲食店には入り口にミニ旗をたくさんおいてあったり、
街行く人はほほにベトナム国旗シールを貼っております


盛り上がる準備は万端のようです(´∀`=)


楽天

こんな高いの買う人いるのだろうか‥

こちらはお手ごろ。