ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

またまたLOTTEネタ。

水曜日無料のプレイランド5階で遊ばせた後に
また探し物を思い出したので
ついでにヴェンチータインの地下のスーパーに移動


チュックバックビール好きに朗報です!

ハノイ商店では18000ドン?19000ドン?だったのに

Nguyễn Chí Thanhのスーパーでは最安価
16000ドン 80円でした!!


しかし探し物はなかったのでまたまたLOTTEに移動。

常にベビーカー移動なので、LOTTEから地下に行くエレベーターに必ず乗るのですが 毎度サウナ状態

一階下に行くだけなのにねー

エスカレーターを使おうとすると止められます

流石ロッテ。


ロッテにも結局探し物はありませんでした

夏休みのこの帰省時期は品薄です


娘は昼に食べようとしたカレーライスがまさかの嫌いらしく 味噌汁がいいと‥

そういえば私も子どもの頃カレー嫌いだったわ。


途中お腹がすいたらしく、ロッテのスーパーコーナーでつるつるめんの軽食 Bun ca
25000ドン

正直な話 他のスーパーであまりおいしくない惣菜コーナーがあるのですが

ロッテのフードコーナーは何食べてもおいしい。

Bunにネギ たけのこ 魚のはんぺん?みたいなのがのっていてバランスもよく
何よりスープがおいしい そして125円。



あっ、そういえば先日ハノイに来て最も活躍しているバギーボード に続き、お下がりでいただいたベビーカーもついにボキリと折れてしまいました↓



B型ベビーカーは確かに手軽だけど 今考えると耐久性に欠けるかも。

本当に大活躍のベビーカー バギーボード。


バギーボードが壊れてから活動範囲が狭まっちゃってさ‥

リサイクル品でリニューアルして帰ってきます

これでまたパワフルに動ける予感。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー