ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイのぎょうざ屋

ぎょうざ屋へ。

住所は↓画像で



ロッテ前の交差点を Ho ngoc canh湖に行った方で、
i-sushiの横の横くらいで、電気屋の右隣。
Nguen chi tanh

open初日の昼に行ったことあるんだけど、準備中で結局入れなかったんだー

なので今回初!

羽つきぎょうざはこの見た目は初めて合うかも。
肉汁じわーっっ

ぎょうざとライスがあれば間違いない!

それからチンタオもあったー(*≧∀≦*)
青島、チュックバックビールと同じくらい好き♪
薄くて飲みやすい

1本頼んで二人で分けました。

あとデザートに大学芋!

アメがかかっていて早くとらないと全部くっついちゃう

カリカリホクーっっ

ぎょうざの店名読めん‥
場所
So28、Nguen chi Tanh

次にハノイ国立博物館へ。

家族で来たかったのでまたまた再訪

なんと!!ここ入館料 無料!

木・金・土が入れる日で、他の日は他のことに使われているとか‥

アンモナイトの化石、クワガタやタツノオトシゴ、海の生き物、虫、トラの標本。

恐竜の映像やいろんな生き物の映像も見られて面白い
1階のみなんだけど無料なのにけっこう充実

場所はまさかのHoang Quoc Vietのフィブィマートのある通りの裏手。

時間何時だっけ‥
朝は8:30か9:00くらいー11:30
午後は13:30-? でした♪

場所
ベトナム国立自然博物館
Nhà A20 - số 18 - Hoàng Quốc Việt, Nghĩa Đô, Cầu Giấy, Hà Nội, ベトナム

博物館入り口には恐竜がいます

この門を入っていきます

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天