ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

穴場公園と穴場めんやさん。

昨日更新しようと思ったのに寝てしまった〜


保育園の子育て支援の帰りに近くの公園によったら 今まで気づかなかった大人の運動器具発見!


しかも人が全くいなくて 器具も新しくきれいで、子どもを遊ばせながら自分も運動できるからとても良い◎

最近バス使いを覚えたので少し節約、運動になっています。


バス停に行くまでに穴場発見!


可愛い子どもTシャツを見つけたのと、公園の近くにバインダークアが食べられるお店を発見!


香草を入れるバインダークアには会ったことがないのだが これがさわやかになってまたおいしいのだ(o^^o)

お値段3万ドン 150円


娘にほぼとられたのでおかわりです〜


教えてもらった Nuaヌア↑
おかわり〔もっと〕を活用 通じた(≧∀≦)


そうだ、もう払いましたってベトナム語で何て言いますか?
Toi da tinh tien. で良いでしょうか?


1杯目お金払って でも2回目のお会計に別の人が来て通じなくて 言葉もわからず困りました
→1杯目払ったおばさんに助けを求めてなんとかなりました


このお店の住所を聞いても性格な住所が出て来ません。
場所はNgo 6 Tran Quoc Hoanあたり
で大通りから高校の方に入っていく道にあります


おばさんがすごい話しかけてきてくれたのですがら会話中に何度も出てきたTran Quoc Hoanしか聞き取れませんでしたー ホンヒウ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくー

ここに来て何かが起こった。ブログランキングがいきなり2位に浮上☆
ありがとうございます