ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

謎の練り物の正体

子どもの運動神経を鍛える為、日中はトランポリン!

ついでに友清さんに教えてもらったドライフルーツ店で試食をムシャムシャしてきました 笑

やっぱりQuit スペル自信なし‥みかんの皮の甘いやつが一番好き!
あとココナッツのcomの緑色のも。

太るから買うのはやめときましたよー

まぁ主人がいろいろ買ったからいいのだ。



それから今日やっとバインダークアの中に入っていた物体の正体がわかったよ〜


gio tai ゾータイ と言うらしい


gioって何!?taiって何?ってかんじですが、何やら歯ごたえよくておいしいのだ。

近くに座っていたおばあさんに名前を書いてもらったのだけれどよく読めなかったので下に書き直しちゃった(^^;


市場で似たものが売っていたので少しお腹こわさないか不安だったけれど1万ドン=50円分買ってみた。合ってるかしら?

お味はいかに?

今日はシチューなので味見はまた後日∩^ω^∩


楽天

一番好きなシチューのルー!NO 1☆
私はこれにかぼちゃを入れてかぼちゃシチューにします