ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

●子どもを運動させるつもりがなぜか自分が2時間半歩く。

今日は朝早く起きて6:50に家を出て無料の時間帯にトゥーレ公園へ。

遊具で運動させようと思ったのに子ども二人ともベビーカーから全く離れない。

なぜか私だけ1時間半も公園を歩くはめになり、ウォーキング好きだしダイエットになるからいいんだけれども。

12匹いるサルの小屋では家長のお父さんらしきボスが1匹で見張り番、天井に一匹運動を。

そして10匹のサルが体を寄せ合って集まっていました

なんか寒いよーって言ってるみたい。

クードウはかっこいいショットがとれました


おうまさんは小屋いたのに私たちが檻の前に行くと近くまで挨拶に来てくれて可愛い♪


帰りの出口チケット売り場を通った時
近くの家から5匹ぐらいの中型犬が首輪をつけずに放たれました!


ひぇー狂犬病ーー 死ぬーー!

目を歩きながら犬の場所を確認し、ひたすら離れます



その足で先日見つけたLOTTE裏あたりの朝食が栄えている場所に出ました。



気になっていたおこわ屋さんへ!

ちょっとこれ 世紀の大発見です。

旧市街のxoi yenに行かなくても近場で同じくらいのおこわが食べられる。
いや、個人的にxoi yenが一番なんだけど!

ここのは白いおこわに同じような豚肉のトロトロ煮込み&何かの汁をかけてくれました。
そしてきゅうりの漬物トッピング!

食べている途中、おばさんが目の前でマンベー用のお弁当をたくさん用意しているのだけれど

目に見えないところからおかずが出てくる出てくる 笑

なのでお願いしてどんどん具材追加。

豚の煮込んだ最高のやつに、肉だんご、パテ〔これはあまり好みではない〕、練り物

揚げたまごなんてのもあったよ〜


最後に別の場所からdau do xanh 緑豆のおこわも出てきました

たぶんオレンジのガック?だかココナッツのおこわもあると思われる。

2つ注文して計45000ドン=225円!


そして昨日聞いた話なんだけどベトナム人は皆
朝食を外で食べる習慣があると聞きました。



その後、文房具屋さんに必要な材料を探しに行ったのですが見当たらない‥どこへいったんだろー
今日休みかな。

歩いた時間計2時間半、子どもほぼ歩かず。

疲れたー!!


楽天

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ー