ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

-Ho Chi Minh 2日目- サイゴン動植物園 amai

サイゴン動植物園

市内にあるので近い

〜かかった料金〜

入場料
子ども3万ドン
大人5万ドン

手動扇風機25000ドン 125円
双眼鏡 4万ドン 200円


園内にあるミアダージュース〔サトウキビ〕
1万ドン 50円
氷は穴あきのやつなので安全と思われる

園内は案外広いのでプラ椅子に座って
冷たいミアダーは疲れた体に染み入りますー


園内巡回バス
息子がどうしても乗りたいというので園内を見回り一番最後に。
乗車口ー入り口前


巡回バス代
子ども 15000ドン 70円
大人 30000ドン 150円

これがまた見そびれた動物や植物コーナーを発見できてよかった!
まさかのらくだがクネクネしながら走っている瞬間を目撃ー
この後 見逃したラクダとハイエナを見に戻る


シカコーナー ‥ 橋を歩いていくとシカコーナーがあります。
歩いていくとひたすらシカ シカ シカ シカしかいない‥
そして一番奥はまさかの袋小路で行き止まり( ̄▽ ̄)


あっ でも一番奥にはシカじゃない。
他の動物です!
期待はせずに見に行ってください


植物コーナー ‥ 予想外に一瞬で見終わります

日本では見たことがない動物達↓

ハイエナ ライオンキングに3匹出てくるやつ(*≧∀≦*) あのキャラすんごい思い出した

アルパカ 可愛いー(*^^*)

子カバ 珍しい品種で 小さいのにこれで大人というのだから驚きだ。癒される。

ホワイトタイガー
Cop Trang=コップ↑チャーン↑

ホワイトライオン
Su Tu Trang=スー↑トゥ↓ チャーン↑

共に近くにいたベトナム人に発音を聞いて学習。 Trangは白


全然参考にならない地図 笑
逆に味を出している

植物園 一瞬で見終わる。

水遊び場. Mien phi 無料と書かれています。

楽しそうだが歩き疲れて、着替える手間、
人が多すぎて水もちょっと汚そうなんて考えたら入る気にならず


トイレ 園内に一箇所 たぶん小銭必要なのだが発見!
なかなか園内でトイレを探すのが至難の技で他に見つけられなかったので行っておいたほうが良い。

の木から落ちてくる葉はくるくるヘリコプター


持ってきてよかったもの
・カッパ家族全員分 突然スコール降ります
・タオル
・お茶 水など水分
・ベビーカー
・折りたたみ傘1本 ベビーカーの雨よけ




●amaiのホーチミン支店があるとのことで。

場所 63 Xuân Thủy, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh 70000 ベトナム

grabみたらここからだとタクシー代が高かったので近くまでバス移動→ タクシー

道が途中から一方通行になっていたので
降りたバス停からはgrabでタクシーを呼ぶ。

amai到着

おお可愛い!しかし高い!
ホームページをチェックしたら今セール中なようで このお皿は12%off
目玉焼きとおかず少しのせられる大きさで
1枚 約840円ほど‥

amaiを求めてここまで来たし 日本だとさらに値段なので思い切って買っちゃいました
可愛いー(*≧∀≦*)

深めの大皿も気になったんだけどこちらは割引後価格 1枚1400円ほど‥

高い。高すぎる。ブランドだからねー


ここのホーチミン支店のハノイと決定的に違うところは
陶器の肌触りの良さ!そしてカラーバリエーションが豊富なところ!

例えばとって付きのマグカップは
中はツヤあり 外側ツヤなしなんだけど 外側の触りごこちも良い。

ハノイのDragon Flyは二等品も混ざっているので外面がもう少しザラザラだった
そういったものは陶器の底に違うメーカーが書かれています

つまりこちらは1等品しか置いていないわけです

私は名前にこだわりはなく 気にいった安いものなら良いタイプなので

今回は奮発してハノイでは色が揃っていたかうろ覚えの小皿を購入することにしました

コップはハノイのDragon Flyに書いたしに行こうと思います
取っ手つきマグカップはハノイ支店には確か

濃いピンク
薄ピンク
ブラック
水色
ベージュ
白があった。
ホーチミン支店は1つ900円くらいだが
ハノイ支店は底がamaiじゃないロゴで価格ももっと安かったはずー

しかし取っ手がないタイプのコップも可愛いんだよな‥迷うー


4月末

じめじめして蒸し暑い!ホーチミンは夏です