ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ホーチミン 1日目 coccote タンディン教会

約1週間の春休みになりました

4/28土 16:10 ほぼ夕方 ホーチミン到着ー! -1日目 -

縦長のベトナム。北海道から沖縄に移動する的な?

週間vetter でずっと行きたいと思っていたcocotteについに行ってきました!

一番おいしかったのが ランプ肉のシチュー!写真上


なんかのセットでついてきたフランスパンにつけて食べても最高ー

No2 フォアグラのポテトサラダ
日本みたいにアホみたく高くなく手頃
塩味が効いていてこれまた赤ワインに合う

またフランスパンにディップ。

No3 鴨肉
生コショウが入っていて多少むせるがこのソースがこれまた癖になる。

写真一枚目の下料理 参照


またまたフランスパンにディップ。



店を出るとナイトマーケットらしきものが!!

ここの通り
どの店も売り手の押しがかなり強い 。

だが 断る 笑


気に入った刺繍Tシャツを親子でおそろで。

デザイン可愛いー(*≧∀≦*)

2件ともかなりボッてきたのでベトナム語を駆使して半額くらいに値切りました


自分の大人用Tシャツは別の店で。

値切り交渉時にじゃあ〜〔人差し指に手を当てて 内緒ポーズ〕→電卓提示

てかその値段全く安くなってない‥( ̄▽ ̄)と思いつつ

そのお姉さんじゃこれ以上値切り不可だったので
横にいたアインの店員さんにおねだり!


日本で特売で買うのと同じくらいの値段となりましたー


そこからしばらく歩き散歩

中が見えなくなっている壁に穴があり
のぞいてみたらすごい!

秘密の土地開発ってかんじ?キャー(*≧∀≦*)


ていうかこのノゾキ穴! ベトナムのこういうところが好き。

タンディン教会はライトアップされておらず予想外に暗かった。


ランキング参加中 押してねー

楽天