ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノレピ ベトナムレシピを勉強中。

おじさんレシピ

●かぼちゃ にんにく 塩こしょう

●せり 塩胡椒炒め

からし菜 塩茹で

つるむらさきと豚肉カスのスープ



本日6万ドン 300円



勉強になりますー!!


とりあえず今日はからし菜の塩茹で。


残りはまた浅漬け 少しの塩漬けにしました
前回の失敗リベンジだーい☆


夕飯は可愛かったヤングコーンをバターじょうゆにしたり、
鶏に胡麻ソースを作ってかけたり‥




道路渡ってすぐのところのパン屋さんにバインチュンがあることを友達が教えてくれたので買いに行ったら、
ベトナムはんぺんと、緑米verのはんぺんもありました

これは焼いてチンスーを。



机の下にゴミ箱置いてあるし もうすぐこちらに来て 約1年。
だんだんベトナム化しています(*´∀`*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中
あらっ 12位→9位になってる
ポチっと押してねー

楽天