ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

料理を食べてベト飯研究

大好きなコムビンザンNo1な勢いのこの店だが、よそってくれるおじさんが惣菜を作っているというのだから驚きだ。

たくさんの惣菜が並べられているがどれも本当においしい。
前回注文しすぎたので今回はオカズを数種類に。

そしたら前回の半額 笑

35000ドン=175円ランチだー

ゴーヤなんて家で作ると苦くなっちゃって難しいのに、お兄さんが作ったこのゴーヤ料理なんて程よい苦味で本当においしい。

シンプルに豚のゆでたっぽいのも好き。

オジサンの頭、スポーツ刈りでてっぺんだけふぁさっとかぶせるベトナムカットはあまりタイプじゃないのだが 笑

胃袋は完全に掴まれた。

毎回少しずつメニューが違うのも楽しみの一つ(o^^o)

今までにパイナップルとスナギモとせり炒めという斬新な料理もあった。

おまけスープは
じゃがいも人参、豚骨、パクチー

これは家でおさらいしよう

ここに通っていたらたくさんレシピ想像して学べそうです(*´ー`*)

言葉はあいかわらずわかんないので、
前回の高菜チャーハンも店で一応聞いてみたんだけれども
やっぱりわかりませんでした 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


楽天