ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノレピ 高菜=DUAレシピ とパクチーギョウザ

ベトナム通信

DUA=からし菜とわかったところで実験です

1.半分には塩をちょっといれる

2.半分には日本で買ってきたエバラ浅漬けの素を少量いれてつけものに。
1日置いて適度な味になったら汁は絞ってすてる。


結果


予想外に2の浅漬けがすんごいウマい!!

ハノイにくるまで高菜という野菜が、漬物verしか見たことがなかったので嬉しい(o^^o)


DUA最高ー!また買ってこよー(≧∀≦)♪


1.ですが、水で洗ってしぼり、コミュで教えてもらったCOM RAN DUA BO いや、豚だからHEOを作ろうと試みました。

豚肉焼いて 高菜投入!

水で絞った高菜と言えど、塩でつけておいたので塩はあえていれない。

+少しの砂糖と 少しのヌクマムで味つけ‥のつもりが‥


手が滑ったー!!( ;∀;)

ヌクマムって魚醤なんですがペットボトルみたいな注ぎ口になってるのでドバッと。


くっさー 辛っっとなりました。

キッチンペーパーで吸い取りなんとか形になりましたがこんな味だったっけ?
やっぱり塩辛いので次回リトライです

⬆︎は昼ごはん

夜は教えてもらったパクチーえびひき肉キャベツぎょうざに挑戦です。
簡略化して しょうが塩胡椒で味付け

エビは下ゆで
キャベツは少しの塩で水だして絞る

ブワッとパクチーが口の中に広がりパクチー好きにはたまらぬ味となっていました。

これ新しい、いい☆

ぎょうざの皮はちょっと高いが6万ドン?あくるひマートで。


にほんブログ村 ハノイ情報
ランキング参加中ー

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバラ 粉末浅漬けの素 レギュラー(13.9g*4袋入)【エバラ】
価格:166円(税込、送料別) (2018/2/28時点)


これのボトルがいい。