ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

最強タッグのギョーザとマーボー豆腐と白米

ハノイで1番大好きな 東北餃子王行ってきましたー しかもバスに乗って。

12番バスだっけな?降りた後はグーグルナビ!

近くのバスに乗って案外行けるもんです


昼というのにベトナム人でいっぱい。
今回2階席もあることを発見しました

昼はバインダー?何かの麺屋さんが同じ場所で店を営業していた。


今回注文したのはーー


●毎度おなじみ麻婆豆腐!ウマカラでおいしいの!

私あまり辛いの得意ではないのだけどこれは別ー(*≧∀≦*)

うまいんだけど辛い、辛いんだけどうまい。

+白米 コム。絶対。



●毎度おなじみせりの餃子!

せりっ うまい!野菜のせり大好き!

主人は嫌いらしい‥

噛めば野菜の旨味がじんわり〜

ハノイで餃子の皮売ってるらしいけどスーパーどこにでもあるわけじゃなし。
ほぼ家でギョーザを作ることはなくなった


餃子は豚肉と玉ねぎとかいろんな種類がありますが、
ヘッゾーイ=もうないよ と言われることもあり。

しかもそんなに高くないので全種類注文。
今回は3種類やー


●あとは今回初チャレンジ!豚肉とししとうが入ったこれも辛い系のやつ。


もう個人的に麻婆豆腐と餃子と白い米の3つがあれば幸せですわ‥


今回頼まなかったのだけれど、最後のデザートにハチミツの大学芋もおススメ。

ホクホクで甘くて皮は飴でカリッと!

メニューは案外たくさんあって、ナスの‥とか
カエルの‥とか
唐揚げ‥とかもある。


帰りもバス。

7000ドン=35円で行けるのはこれまた幸せ!


以上 東北餃子王 初バスの旅でした。


行くのは4.5回目なんだけどさっっ(*´ー`*)♪


街中に生えている木の葉が今日も美しいです


廃棄ガスはすごいけどねー




このロゴ初めて入力ー

読んだ方はポチっと押してね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

楽天