ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

アイス2k=10円

ベトナムのスーパーで売っているアイスはたぶん日本と同じくらいの価格。

しかし着色料ガンガンだったり、どうも買う気にならず‥

  • ハノイのアイスでおいしかったもの-

サークルkに売っていたクーリッシュみたいなやつ 名前 snow ice
メーカー Lotte

ちょっと薄め味だが子どもには充分

●glaco の ダブルチョコレート
おいしいがダブルでくどめなので普段あまり買わない

サークルkの黒い墨のソフトクリーム


アイスよりソフトクリームのが好きかも(^^;;

そしてアイスより氷棒のが好きかも。


残念ながら日本みたいに練乳の入ったかき氷アイスや、あずきバー宇治抹茶かき氷、スーパーカップバニラ、31アイスはありませんー

2.3倍くらいのお金を出せば練乳の入ったかき氷アイスも買えるし
31アイスやハーゲンダッツカップなら一応お店にはある。

あとなじみやすいのはたい焼きアイスとキットカットのコーンアイスか。

高いアイス 買う人いるのかなー?



昨日見つけたのはケーキ屋さんにて
不気味なマネキンがボード持って腕をぐるぐる回してる店にて!

値段を聞いて嘘かと思った

お値段なんとハイギン!=2000ドン=10円!


コーンにソフトクリームみたくのせてくれるのだが、

見てたらスライムみたくボトっと落とすだけだったからちょっと笑えた(*≧∀≦*)巻かないのかいっ!


味 ショコラ バニラ

バニラは味少し薄めだが充分!
コーンサクサク!ショコラうまーい!

しかも10円!


これはリピート決定!!


しかし公園まで歩いて行って帰ってきたのにプラスマイナス0だね これは‥


息子の髪の毛についてですが、新学期が始まるからかっこよくしてやるかー!と思いきってcutしたものの

かつらかぶってるみたいな髪型になっちゃって
かわいそうだの
お笑い芸人になっちゃったね
ひどいとボロクソ言われたのでその日のうちに美容院に行きました。笑

うん!美容師さんはすごい!

今回は旧市街方面のtetoteに行く時間がなかったのでkimmaの 初 kurehaにて。


修正ありがとうございました




アイス兼ケーキ屋の場所はニヤドー公園近くのキンマーダオタンあたり。
腕を回す不気味なマネキンが入り口で迎えてくれます♪


追記

このアイス屋 潰れました


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中
ポチッと押してね


楽天