ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

クアバック教会

天気も晴れ、友人がおいしいお店を案内してくれました

とりあえずバス停から待ち合わせ場所まで歩くと道端おやつでバインチュン揚げたやつ発見!

上にベトナムしょうゆをかけていました

個人的にはニンニク入りのチンスーをかけたい

しばらく行くとハイバーチュンかな?映画館があり、自転車バージョンのボービアの店。

しかもどんどん集まってきて4台の自転車売りが。

もちろん食べました

でもニヤドー公園で食べたボービアのがおいしかったなぁ‥ 材料は同じだから新鮮さかな?

おばさんはスーパーにアメ部分が売っていると言っていたが本当だろか

そして待ち合わせ場所本題1のおこわやさんへ

友人オススメの あっ、メニュー写真撮るの忘れた

揚げ練り物と乾燥豚肉が乗っている。おいしい


なんだっけ cha なんとか フエ

横に小学生がいて、二人とも同じものを食べていたのでそれもオーダー

こちらは乾燥牛肉みたいなのが入っている

きゅうりの発音がいまいちわからず、本を見せて、子どもに発音を教えてもらう 笑

どうやらスイカのズアと
きゅうりのズアが同じ様子 そうか ウリ科かー

で、ココナッツ
イカ
パイナップル
キュウリ

なんとなくその場で真似して発音にうんうん頷いてくれたけど 忘れた

だって全部ズアなんだものーw


その2 ざくろジュースの店に連れてってくれました

ここのウマー 今度両親も連れてこようかな。

目の前にしばらく行っていなかったポエムがあり
友人曰くヤマザキのバナナオムレットみたいなやつ入手。うまい。

その3 クアバック教会に行く予定でしたが
絵に描いた場所のスポットの近くというので連れて行ってもらいました

綺麗!
許可もらうの忘れたから 一応スタンプで隠しておくね^ ^

その4
クアバック教会でクリスマスイベント

いろんな店が出店していて外人さんがたくさんいました
最近習った単語 外人 フォーリナーズ foreigners

二人ともお酒があまり量が飲めないので
サンタのビールみたいな名前のクラフトbeerを
半分こしました

帰りにmien ンガーン
春雨麺を食べてバスで帰宅。
交通費 本日往復合計70円

新しい番号のバス券を入手できて嬉しいです

帰って一瞬爆睡してしまいましたが
今日もジョギングしてカロリーを消費しておきました

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天