ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイで中耳炎 病院

月曜日

夜 ぎゃあーーと突然泣く。

そんな時はたいがい中耳炎だと思われる

冷やしたら少し落ち着いたらしく、
しかし朝方も痛いらしい。

しばらくしてから聞くと、今度は顔全体が痛い

次に歯が痛いと‥

そして耳はもう痛くないらしい 仮病か? 笑


も午前中やはり耳を気にしていたので一応連れていくことにしました

場所はkimmaのFamily Medical Practice Hanoi

1階しか行ったことがなかったのだけれど、
他にも階があり 3階の耳鼻科に通されました

月〜木は
ベトナム人の耳鼻科の女の先生がいるそうです
Minh先生

先生すごく優しいおばさんで、しかもよく見ると私とメガネが全く同じ!

べっ甲柄で、耳にかける内側の明るい群青色まで同じ!
メイドインベトナムらしい
フレームは少し違う

ファミリーメディカルの日本人の看護婦さんが通訳してくれたので安心しました

内視鏡の処置料が高いらしく、そんな難しい処置をしていないのに金額が高くて少し驚きました‥

保険に入っているので処置料はかかりませんでしたが、入っていないと動揺しますね

耳だれも鼻水も症状がなかったので
痛いーがなかったら
中耳炎だとは気づきにくいなと思いました

朝食はparis Gateauxのパン←また読み方わからん
パリ ガトー

店の中で一番好きな小ぶりのパン

このパンおススメ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天