ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

garden bigcのフードコートとパンケーキとカービィアイロンビーズ

garden bigcにて買い出し!

タンロンbigcより遠いのでめったに行かないのですが。

お昼は以前おいしかったフードコート一番前のベトナム料理店にて。
ハノイにきたばかりの頃に主人に連れて行ってもらった時は料理メニューを見ても???

フォーとブンチャーとおかゆしかわかんなかったのに、今ではだいぶメニューがわかるようになりました。

ちょうどハノイに来て1年たちますー

少しは成長したかな。

コムザンズアボーとブンリュークア美味!




ティックヘオ rieu cua何気に初なんだけど丸いめんに
カニの身
トマト
揚げ豆腐
しそが入っている。

その辺のローカルなら3万ドンくらいなのに2倍高いのはフードコート価格なのだろうか

おいしかったからok

4月は新年度で ハノイ住在の日本人にとっては入れ替わりの多い季節らしい

いなくなっちゃうのは寂しい‥
けど新たな出会いもあってワクワクするような寂しいような複雑な気分です

1年ってあっという間!

こちらにいる間に何か身につけて帰りたいとノートを開いて目標を立ててみました。

今までやりとげられなかったこと その他新しいこと。

気持ちを新たに!!私も尻に火をつけよーーっと(≧∀≦)


朝は昨日かぼちゃを焼いていまいちだったのを刻んでパンケーキmixにin。

見た目ぐっちゃーだけどlotteで初めて買った韓国製パンケーキの素 すっごくおいしいです!


狙ってないのに半熟具合で外はカリッと中はしっとりいい感じに。



牛乳の量が足りず1カップ牛乳 もう1カップは水で。



あ、アイロンビーズしばらく期間置いてまたはまりました

今日はカービィとハムスター 名前なんだっけ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

押してねー


楽天