ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ユニクロみたいなダイソーみたいな名前のメイソウ

実は水曜日にtinyで立ち寄った際にMINISOでマッサージローラーを購入したのにお金だけ払って忘れてきてしまって‥

メイソーとはぼユニクロのパクリのような

ダイソーのパクリの名前のような‥笑


私はずっと店名メーソーだと思っていたけど本当はどっちだ?


1つ20%オフで43000ドン 215円

店員さんにレシートを見せて

ngay hom kia カイナイ ダインゾーイ

おととい これ〔レシートを指差して〕 忘れた

と伝えたら伝わったようで帰ってきました

よかったよかった

ンガイホムキアーは普段使わないので
忘れそうだし 良佳さんのベトナム語の本p39を指差しました

これで腕と足をコロコロする予定
でも使用感なんだかいまいち(*´ー`*)

帰ってから私は久しぶりに買ったdaehaのチョコレートケーキをこっそりといただきます(´⊙ω⊙`)

1個350円

たぶんハノイのチョコレートケーキの中で一番おいしい‥はず。

一時期なぜか中にアプリコットジャムみたいなのを入れちゃってまずくなっていましたが


ショーウィンドーのチョコケーキの層とにらめっこしていたらアプリコットジャムが入っていなくて元に戻っていたので購入を決めました

誕生日の度に注文していた思い出のケーキ

これで食べ収めとします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天