ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

カンボジア1日目

ベトナム生活残り61日‥

カンボジア通信 1日目
夕方カンボジアに到着

ハノイから約2時間
こちらに住んでいる間にしか行けない
遺跡も崩れてきているから 数年後は見られるかわからないという話が決め手となりました

ハノイ在住者がテトに行く場所は↓が多いです
●タイ スパイシー
カンボジア 遺跡
●香港 テト圏

  • 行ったことない-

ラオス お坊さんがいるらしい お寺
ミャンマー 山脈とか
シンガポール 高い テト圏

行ったことない国はあまり興味がなく
昨年行ったカンボジアがかなり良かったのでリピート

理由
●遺跡面白い すごい
アプサラスダンス面白かった
●影絵見たい
●食べ物日本人好みでおいしかった
そんなに辛くない


とりあえず夕食はRohatt Cafeへ

ここのアイスコーヒー少し薄めで砂糖水みたいなのが付いてきた

めっちゃウマーい^_^
口コミでイタリアのillyコーヒーって書いてあるけど有名なのかな?


初め1階に座って蚊がブンブンで 2階に移動したけど2階もいるーー

虫除けしてきたのに食われました かゆい‥
明日はスプレー持ち歩かなきゃね。

料理が来るまで1時間くらい待たされたけど
どれもすっごくおいしくて感動のおいしさでした(´⊙ω⊙`)

ホテルで呼んだトゥクトゥクドライバーのsarou サルゥを待たせていたので食べ終わりすぐ行かなきゃで

でも店の横にあった素敵な布生地の店で素敵なズボン発見!!

待たせてるし時間ないし もんぺみたいなズボン急いで購入ー



10ドルを8ドルにしてもらったけど 本当はも安いんじゃないか?
次にこれるか保証はないので買って正解

スカートだと蚊に食われるしね。

時間がなくて真横にあるMade in Cambodia Marketに行けなかったので
滞在中にまた合わせてこの店と布屋さんに来たいなーと思います(o^^o)


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天