ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

5.ダナン ミーケビーチでゆったりと。

朝食を食べに行くと エレベーターも会場も聞いていた通り中国人でいっぱい!

ここはベトナムだよな?
中国の人とは関わることがないのでなんだか外国に来たみたいでドキドキします。

ホテルの部屋は蚊がいないことが快適!
カンボジアはドア開けるとすぐ蚊が入ってきたからさ〜

朝食バイキングメニューは私はカンボジアの方が好き。
主人はダナンの方がいいらしい〔と言っても普通のハノイと同じメニューだが〕

今回カンボジアのことをたくさん勉強して カンボジア愛が深まりました 早くもロスかな?



息子は驚異のコミュニケーション能力があるらしい(*´ー`*)


朝食バイキングでは近くに座った欧米人夫婦と。

北欧系のオジサンとはじっと目を見つめあっているだけなのですが、時おり二人の間でリアクションが行われていました 笑

ロビーにもいる時も目を離した一瞬で
韓国人客のオジサンに飴玉をもらっています(*´ー`*)

今日は私 息子が不調だったので体力温存Day。

2日間のうちダナン ホイアンをどちらに先にするか天候次第と迷っていたのですが、

ダナンは海で砂遊び
海鮮料理屋とミークワンを食べる
としか入れていなくて結果的に成功でした

なぜなら海に行ったら砂だらけになるから!

ホテルに戻ってとりあえず水洗い 乾いたものを持ち帰って再度洗濯予定です

子ども達は初めての海に夢中!


水をとりに行ったり
カップに砂や水や貝を入れたり
走り回ったり
砂に絵を書いたり。

こっち見てーと写真を撮ろうとしても 夢中でほぼ聞こえていない。目がキラキラしています


いらないコーヒーカップやスプーンフォークなど
プラスチックで今まで洗ってとっておいたもので砂遊びして 帰りにホテルに捨てて帰る というとても効率的な活用法を行いました(*^^*)

夜は海鮮料理屋 Be Anhへ

歩いているとさっそくBe Anh 2という偽物店が現れます。
お客さんたくさんいたがここは通り過ぎて‥っと。


着いたはいいがメニュー表がない。あれだ、私の苦手な1キロあたりで計算するお店だ。


わからないのでとりあえず席を一周
皆が食べているものを写真に撮らせてもらい 同じものをオーダー作戦です!

貝っっ 実は大好きなんだよー
ベトナム来てから貝料理初かも!

うまーい(*´ー`*) しかし油断すると刻まれたトウガラシにあたりヒリヒリなる。

ネットで見た長〜い魚も!

注文した魚は水道ホースを持った調理場のおばさんの近くに乱雑に置かれましたわ( ̄▽ ̄)

そして出てきた!長い!!

淡白な白身魚で日本の川魚のあまごみたいな味・食感です。

そして肉厚だから骨も気にならずにとれて子ども達にも食べやすかったな。


注文した3点のなかでも特に小さい巻き貝はニシ貝の小さいバージョンみたいで◎

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中ー
読んだら押してねー

楽天