ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

月曜日記 フレイザーでtiny

タイ湖で歩いている途中見かけた外人さん

ブロンドカーリーヘアをなびかせながら
ダークブルーのジーパン、
ビビットなグリーンのジャンバーを羽織り
最後のひとかけらのパンをポイっと口に放りこみ
颯爽と歩くスタイルバツグンな女の人

ひょろ〜っと細く 色素の薄い髪や顔、目、
丸いジョンレノンみたいなメガネをかけた男の人

アフリカ系の肌の色でがっしりした体
どこを見てるのかわかんない真っ黒なサングラスをかけたおじさんはまるでスパイのようです。

注文していた服屋 マイさんの店が12-2時までお昼休憩なので
jomaでキャロットケーキを食べながら英語の宿題をすることにしました

途中道を間違えたら 友人オススメ
紅茶がおいしいというORIBERRY COFFE発見

道を戻り jomaに到着すると
外人さんエリアなのでお客さんは欧米人ばかり。
英語が飛び交っています

3階にプレイルームがあったはず‥ が
キッチンはあるものの
おもちゃの小物類が全くない

まぁこんなのはベトナムのtinyでもよくあることです
子ども達が少しずつ持って帰っちゃうのね。

遊べないので急いでキャロットケーキを食べてフレイザーのtinyに移動
ここは平日45000VND 225円でどこよりも破格です

遊ばせてる間に英語の宿題を‥

廃れていてつまらないというフレイザーのtinyですが この価格なら全然あり。
バービーちゃんコーナーになぜか新しい綺麗なおままごとがあったので
娘は楽しそうにご機嫌でした♪

でも毎回タイムリミットはもって1時間かな‥

帰るー言い出した

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天