ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

タイ湖のnew open tiny 子どもが遊べる室内施設

木曜日 タイ湖で英語レッスンでした

なのでその前にフレイザーのtinyに行こうとしたら
その横に新しくできたレジデンスのtinyが今日open

先着100名無料

しかしその後に来た友人は通常料金でした( ; ; )

お人形コーナーが新品ですごく綺麗!

他のtinyは使いすぎて腕がプラプラだったり
髪の毛しばりすぎてバサバサなので‥

細すぎないややぽっちゃり体型の一番右の子と
右から3番目の子が可愛く見えます♪

あっ、あとフレイザーのtinyあまりつまらないと評判ですが
平日だけ1万ドンかも?という情報が入りました


家に帰ってからテトで必要になる証明写真を撮りにいきました

写真屋初挑戦!

場所はすぐ近くの527 kim ma Ba Dinh

おじさんがパシャっと、適当に 笑
1枚撮って見せてくれました

いや、娘すんごいご機嫌ナナメ顔ー

何度かカメラ写真をチェックさせてもらい
納得した写真でOKを出しました

日本の証明写真と同じで4.5×3.5 4枚で
一人35000ドン 175円でした

あといつも行く路上のバインゾーですが完全にはまりました!

初めて食べた時はなんじゃこりゃ と思ったのですが、
2度目になるとわかってきました 笑

これはおいしい中の具と、ぷるぷるを一緒に取る量の配分を考えなくてはいけません

ぷるぷるだけ残ると食べずらい‥

途中味変で コーラルラビの酢漬けをかけてくれます
これがまたパリパリでおいしいのよー

お会計は おばさんが立って私のサイフをのぞきこむのがお決まりアクションとなってきました

私はサイフの中身を見せたくないので逃げるー

おばちゃんたぶんk 10円 20円、をたくさん持っているから、
5万ドン 250円
2万ドン 100円
1万ドン 50円と大きい紙幣が欲しいのよ。

サイフは見られたくないけど、おばちゃんの気持ちを察しておつりがないようにきっちりあげました

日曜は毎週休み
テトは毎日来るらしい


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天