ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

nguen chi tanhの通りで新しいお店発見

昼に戻ってから
1番の仲良しママさんと合流してBun Mocを食べに行きました。

場所は34a Nguyễn Chí Thanh
ココナッツアイスやさんのすぐ近くです

ブンモックthitは娘用

ブンモックsuonは豚足です

豚足ブンモックめっちゃウマひ‥( ; ; )
このモックの野菜も最高です

豚足ver初めて食べた‥1杯3万ドン リピート確定!!

私達が座ってしばらくしたらベトナム人が徐々に増えて満席となりました

帰りに左に歩いてすぐの
角にあるお気に入りココナッツ屋さんで
ココナッツアイスとココナッツゼリーを食べました

ふたりでシェアして8万ドン 400円
一人あたり4万ドン 200円

ココナッツゼリーは数件店が並んでいるけどここが一番好き。

帰りにお気に入り池を歩いて帰りました

ご近所のにわとりさん、見ないからどうしたのかなーと思って店のお姉さんに聞いてみたら‥

まさかのバイクにひかれて死んじゃったらしい。

この綺麗なオス、
バイクの通る一本道渡って
ニワトリ夫婦のところに遊びに行ってたもんなー‥

鳥だって1歳くらいの知能はあると思う。

もしかしたらニワトリメスはショックのせいで歩けなくなっちゃったかな?

この写真を撮った12月に、ニワトリ達を見ながらいつまでも3匹仲良くいてね。
って思ったんだけど‥

悲しい‥儚い。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中ー

楽天