ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

新たな東北餃子王オススメメニューとベトナムのおかゆ

東北餃子王にてママさん送別会!

胃の調子がいまいちで ‥ のハズが

東北餃子王はニンニク スパイス etc


まさかの食欲フッカーツ(´⊙ω⊙`)!!


胃の不調はどこへやら。


今まで頼んだことないメニュー
肉の串焼きになんかカレーみたいなすっごいおいしいスパイスがかかっている

これからは毎回恒例メニュー
マーボー豆腐
ごはん
チャーダー =お茶
ぎょうざ全種類
デザートにアメからめパリパリ大学芋に串肉を+するとしよう!

できることならチンタオ欲しかったがあまり飲めないので断念


次回飲める人と来たら必ず!


14:00すぎて娘のお昼寝タイム突入!

久しぶりの眠くての怒りモードで大暴れ+布団でカカト落としが何度も繰り広げられる

娘の午睡中に たまりにたまったアイロンがけを必死に終わらせる。

力つきる。


主人は今日会社の人と外食らしいので 夕食は楽させてもらうとします


同じアパートの人に人気のおかゆやさん


一番好きな毎回恒例メニュー
chao luon 田うなぎのおかゆ


chao suon ngo とうもろこし=ngoおかゆ
スオンってなんだろ。
豚の骨付き肉入り。


田うなぎおかゆは子どももみんな大好きで最高
写真左


1品65000ドン 325円で 計650円か。



食べるコツ
●あっついので早めに小皿に移して早めに冷ます


●豚の骨付き肉が入っている場合は肉が生煮えの場合があるので最後まで器にいれ、
激アツおかゆの余熱で加熱
最後にいただく


店はLOTTE近くのkimma
kampong隣のAnnam Cháo

—-追記——
今朝舌がまただるくなりました
おかゆだなきっと。化学調味料入ってたみたい。


さー花のち晴れが始まるぞー
〔結局電子書籍数冊買いました
400円オフや割引キャンペーンやっていて本買うより手ごろ〕

1巻は無料で読める場合があるので2巻〜の購入がおススメ




ランキング参加中 応援よろしくー
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天