ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ミエンチョンハイサン 海鮮春雨めん 初発見

プラカゴバックを買いにホアンキエムに繰り出しました

ヤバい‥バスの椅子が方向に対して横向きだったからバス酔いした‥

30分以内なら大丈夫ですが、やはりホアンキエム湖までは長距離なので辛いです

9番バスが荒くて急ブレーキが激しいー

まんぷく見て昼はラーメンにしようと決めていたのに
歩いていたらずっと気になっていて☆つけていた店発見

ミエンチョン ハイサン
1杯5万ドン 250円

ホアンキエム下はなかなか来る機会がないのでたまにしかこれません



すごい!ここはシャコだけでなく、ベトナムハマグリと揚げた魚
小松菜 もやし ピーナツ いろいろのっていて豪華!

ブンハイサンの春雨スープより、
ミエンチョンの汁なし春雨めんの方がかなりおいしいな(*≧∀≦*)

可愛いプラカゴ購入

帰りは軍事博物館前から9番バスに乗り込み 節約して帰りました

そういえば判明した新たな情報があります

●軍事博物館近くのきのこがのったおこわ屋 xoi yen 潰れたらしいです‥

●huulalaですが
今日のミエンクアハイサンの辺りを歩いていたら
55 Nguen Duにて発見。

●それから私にとって1番のニュースはお気に入り池の周りのニワトリメスに会えたことです!!

気になりすぎてカフェのおばさんに聞いたら
ここにいるよ‥ と指差し。

見たらちょこんと椅子に座っているでないの。

歩けなくなっちゃったらしい。

もうおばあちゃんだもんなーー

少しでも長生きしていてほしい。

とりあえずいてくれて安心した。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー


楽天
人気第1位チョコレート