ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイでインフルエンザ と タイ湖のクレープ屋 フレイザーの近く

ベトナム生活残り66日‥

今日テレビでやっていました
日本でインフルエンザの新薬がでているみたいですね。
オソロシイ‥

絶対やらない。

咳止めも飲みたくない派です
検索するといろいろ出てきます

実はだいぶ前に家族がインフルエンザにかかり、インフルエンザの場合皆に迷惑がかかると困るので証明書?をもらいに検査に行くことに。

薬を欲しがるのは日本人だけと言われました

そしてこちらで出せる薬はない‥と。

私も薬はなるべく使いたくないのですが、日本でお世話になった先生のとこからいただいた漢方を持ってきていました

麻黄湯が家にあるんですけど‥というと、
先生はそれが一番効くんですよ
ただ こちらで手に入らないから言わなかっただけで‥ と。

薬を処方されなかった人も、休息、睡眠、水分補給などなどで結局皆治っているからなんとかなるものです

今日はタイ湖での英語レッスンでした。

午後からだったのでビーガンの大好きな安ウマコムビンザンによる予定だったのですが、
歩いていると前回行ったことのあるクレープ屋発見!

住所
12 Đặng Thai Mai

場所はフレイザーの近く
横のXuân Diệuではなく、縦の通りです

いつもは nutera choi ヌテラのバナナ

を選ぶのですが、今回は右下のピザをセレクト

クレープピザ、めっちゃウマい。


子ども2人と取り合いになったので一人1つずつクレープピザを食べました

他にも選んで 3人で計5つ。

食べすぎーー

ヌァ = おかわり 言いすぎておばちゃん笑ってた

私達が行った時間は人がいなかったけど、昼はかなり人がいる人気店みたいです

クレープピザ、ヌテラバナナは
25000VND 125円


激安
でも市場で1万ドン 100円のバナナが1房買えるので 高いといえば高いです( ̄∇ ̄)

次の日また行ったら水曜日休みでした
毎週水曜日休みなのかテト休みなのかは不明


それからロッテのスーパーでテト飾りを購入しました

片方が50円 もう一つが75円です


今年のはあるので来年ハノイを思い出して飾ろうと思います

今日もなんとかジム行けた!

体が重いので恐ろしくて体重計に乗れません

毎日腹筋10回
ランニングウォーキングを毎日30分以内と短めですが継続しているので 体が少し軽くなったら様子を見て体重計に乗ろうと思います

現実逃避

バインゾー食べたーい!!

今日も湖の周りでベトナム人が集まってバインゾーにチリかけて夕食がわり?に食べていました


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天