ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

和菓子をのせるのにぴったりな器とブンタン

美容院stepでVetterの無料本をいただきました ローカル100選が載ってる。

●特にブンタンが気になったので行ってきました
33 Hàng Hòm

ハノイ大教会やハンザ市場あたりなので、湖の左上でした
ブンタンは和風スープの麺。
錦糸卵
干ししいたけ
鶏肉
香草

この店のすぐ近くのお土産屋で、
和菓子をのせる用の可愛い四角のお皿を発見 300円〜400円くらい

何をのせようかーなんて考えていたら痩せる気が全くしないね(^^;)

あとカバンに入れる小物入れ袋を探していたらいいもの発見

これの透明な布タイプはよく見るのですが
このタイプを見るのは初めてでした

●次に昨日行ったズオンホアのプリンにまた行くことにしました
1個7000d 35円

店員の男の子はまだ子ども。
小学生高学年〜くらいかな?毎日テキパキ働いていて偉い。
私達を見るなりニコッと^_^

あっ、昨日も来た子達だーと思っただろな

帰りに文廟近くのクラフトリンクに行き、
今使ってる斜めがけポーチがすでに3箇所くらい破れてボロボロなので

民族ポーチを買う事にしました
592000VNDなので 2960円くらい

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天