ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

トゥーレ公園の可愛い鳥達

そう言えば先日 おこわやさんにて犬のエサ皿を持った人がゆでたまごを1個買っていきました。

ゆでたまごだから チュン ラ コック?

どうやら犬の朝ごはんにするらしい

犬ってゆでたまごたべるのか?(´⊙ω⊙`)とビックリ



今日のハノイは先日の雨雷のせいか 雨もふらず暑くならずで過ごしやすかったので
久しぶりにトゥーレ公園へ



ベトナム人のおじさん達が日差しよけ?を作ろうとオリに入って作業していたのですが


いつも静かなタンチョウヅルが テリトリーに入られ何されるんだと落ち着かない。

口をあけて走り回っているタンチョウヅルのあんな姿は見たことがない


そしてその近くのオリでは全く動じず 静かに見守っている おじさん顔のアフリカハゲコウ‥

貫禄あるわー( ̄▽ ̄)笑


鳥コーナーはどの鳥も可愛く そして美しい。



このコーナー好きだな〜
ミッツの実が本当に手の届きそうな場所にあり、収穫したくなりましたが ドロボー呼ばわりされたら切ないのでこれまた諦めました。

[:

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 押してねー


楽天