ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイで買える洗濯洗剤

我が家で使っているベトナムお気に入りの洗濯用液体洗剤ですー

earthってやつは英語読めなかったけどなんかナチュラルっぽかったから。
全てLOTTEで購入 そんな高くないです

写真上2つは柔軟剤 comfort。

右のはとってもいい香りなのだけど、左の白いのもけっこう良い香りで好き!

一時期柔軟剤入れなくてもいいやー と
earthの洗剤だけ使っていましたが 洗い終わりに臭いと家族から苦情がきたので 笑

少しだけ柔軟剤も入れるようになりました

ARIELはこれがハノイでは皆が使っている一般的な洗剤かも

写真の紫がかったのが柔軟剤入りで 、
ここが緑がかったのが柔軟剤なし

ARIELと言えば蛍光漂白剤入りであまり使いたくはないですが、汚れや臭いが残りそうな時には頼るようになりました

日本から持ってくるのもありだけどね、液体ものは本当重いからなるべく現地で購入です

赤ちゃん用のアラウのメーカーせっけん洗剤は売っているけれど
まさかの2倍の値段で一袋1000円くらい

ラベンダーの香りは魅力的だけどそんな高い洗剤は買えませ-ん( ̄▽ ̄)


楽天



ランキング参加中ークリックよろしく にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村