ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ココナッツアイス CGV Vincom Nguyễn Chí Thanh近く

日曜日日記

少しずつ肌寒くなったりならなかったりで
そろそろプールも入れるか微妙な季節になってきました〔でもまだ半そで〕。


普段スーパーであまりアイスを買わないので、ココナッツアイス食べに行こっか と言うと
子ども達は大喜びです


前から気になっていたVincom Nguyễn Chí Thanhの通りにあるココナッツ屋さん

しかもbig tet ngonがビンコムの近くに新しくopenしたらしい

前に行ったbig tet ngonは旧市街の左上の方だったからハノイ文庫ついでとかでないとなかなか行けなかったけど
今度のは近いのでkem trai dua とセットプランで行けるぞー


とりあえずbig tet ngonでランチ

場所はバオソンホテルの正面道路を渡って向かい側です


肉2枚 パテ たまご 少しのポテトがのって パン

きゅうりの漬物があまり浸かってないだけでほぼ同じ味です

息子がボクはタベナイとか やっぱ食べるとか
グダグダいいだしました(´⊙ω⊙`)

まぁ自分は少しでいいやーと子ども2人に分けていると、
隣のテーブルに座ったベトナム人のおばさま2人が話しかけてきた。


よくわからず、箸や紙フキンがほしいかと思って渡そうとすると違うらしく

結局おばさま一人が肉1枚とパテ、
もう一人のおばさまが肉1枚とたまごを
あいていたお皿にのせてくれました ♪


おばさま達は2人とも細い。

そして食べ終わると私が出すわ 私が出すわと二人とも20万ドン を手に持ち
お互いに譲らない 笑

なんだか日本でもおなじみの光景です(*´ー`*)


どちらから受け取ればいいのか困った店員さん。一人のおばさまがサッと手渡して収まりました。


バイバイした後に私達も食べ終わると、
今度はベトナムの深緑の軍隊っぽいヘルメットをかぶった兵士のような雰囲気のお兄さんが入ってきました


背中に黒色の筒のようなものを背負っている。

銃か!?


しかもなんか話しかけてきたーーー


何歳か尋ねてきたのであなたは何歳ですか聞いたら28歳らしい


カイナイラーカイジー?と気になっていた筒を指差してみると見せてくれるらしい ドキドキ‥


何やら黒いものが‥ ん、なんか分解されたものを繋げて‥

釣竿っぽい!



釣竿かー思ったらふいうち、

まさかのビリヤードに使う棒でした!


しかもさっきの店員さんが勝手に触ってボールを打つ真似をしだしたw


その後お兄さんがその場でちょっと待てと言ってきた


お兄さん兵士みたいな雰囲気だし、
何かを察して子ども達に未だー 逃げるぞー〜w行って 店内を出ると
お兄さんは自分のバイクから度数の高そうな酒を出そうとしているところでした 笑
昼から一緒に飲もう言ってたのね。

いいのか 飲酒運転‥と言いたいところですが
さっさと逃げて次はまた来た道路を戻って近くのココナッツアイスです

45k 225円?

ココナッツの中をくり抜き、アイスが入っていて

さつまいもチップスみたいなのと削ったココナッツがトッピングされている

量も小さいアイス3つ分くらいあり、私と子ども2人でちょうど良い。ウマー


ココナッツゼリーも軽くて◎


ココナッツジュースは‥
もともと私これ苦手なのよ( ´Д`)y━ゲホッ 飲めぬ~~


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村