ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

トゥーレ公園の乗り物


友人と動物園兼公園へ。


動物園はVườn thú ブォン↓ トゥー↑ と言うそうだ
ブォンが獣を意味していて トゥーが園という意味だとか(*^^*)


入場料大人で約75円なのに
乗り物代は2万ドン 100円というまさかの乗り物の方が値段が高い 笑


友人子ども達が乗るというので、私達も初めてこの乗り物に挑戦

2.3歳はフリーと聞いていたが 係のおばさんが何か言ってきた わからぬ。

友人ママさんがベトナム語ペラペラなので聞いてもらったら

フリーなんだけど
子ども一人だけでなく、大人と一緒に乗った場合だけフリーだそうだ

だから大人一人分の料金2万ドンで○


知らなかったー!


もう兄と一緒に乗っちゃったし みんなで乗って楽しそうだったので全然オーケー


もう少し歩くと同じような乗り物出現


今度は自分も乗ってみる。


怖ひ_:(´ཀ`」 ∠):


この乗り物が上に行ったり下に行ったりするんですけど

一番上に行った時にガタンっって!!


下に降りて行く時にまたガタン ガタンって!!?


落ちるかもしれないという そちらの恐怖 笑




しかし二回上がって下がってをしたらもう終了



案外すぐ終わっちゃいました

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中