ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

V-towerのおふくろ亭ランチとパン屋さん

ベトナムにいると日本の行事を忘れそうになるのですが、
子育て支援ではいろいろやっとくれて本当に子育て支援様様です


本日も体感温度46℃というおかしい気温の中

室内で子どもの遊び場を提供してくれるだけでも大感謝


今回は七夕制作 可愛い飾りができました(o^^o)♪


帰りは同じアパートのママさんとV-Towerおふくろ亭へ。

月〜金昼限定 ワンプレート3万ドンランチは最高

1つ150円 2つ頼んでも計300円ではないか

お茶も無料でついてきて、しかもエアコンが効いた涼しい室内できれいなテーブル!


暑い日にこの環境はありがたすぎる
体感46℃だからさ。気温は36℃。


夕方雨が降るみたいだからまた少しは涼しくなるといいのだけれど‥


前回来た時は肉ランチか魚ランチ二択だったのに、

今日は肉料理2種、チャーハン、ブンチャー と
選択肢が増えている


ブンチャー 肉の紫蘇巻きプレートどれもおいしかった!


初料理 冬瓜を塩こしょうで炒めた料理がとてもおいしかったので今度作ってみたいと思います

帰りに少しお菓子が入った袋がもらえるので子ども達はゴキゲン


帰りに横の店のパン屋にて 前日の50%オフの割引パンを購入して帰宅しました


今回はタロイモパン ずんだパン コーヒーなんとかパン
ベーグル


割引コーナーに置いてある丸いパンは

見た目がほぼ同じで名前も書いていないなのに 店員さんは見分けられるので毎度すごいと感じています(*≧∀≦*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー


楽天