ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

小雨の日のベトナムの日常風景

土曜日 ゴールデンウエストレイク内にてママ友とTOP CHEF
カフェに連れて行ってもらいました(o^^o)


まさかの私の大好きなキャロットケーキがあるではないか!
しかもblack forest cakeもある!

迷う‥ 今回はキャロットケーキで。
子ども達はマカロン1個ずつ

————-
日曜日の朝の風景


市場に出かけたら小雨が降り出しました


ベトナムの市場では薄いビニール袋に野菜や果物を入れるのですが、
ふと前を見ると 赤いビニールを頭にかぶってるおばさんがーーー(*≧∀≦*)!!

朝から笑わせてくれます

と思ったら 赤いビニール頭にかぶったおばさんがもう一人‥


最後に赤ビニールをかぶって自転車こいでるおばちゃんが後ろから現れました!


計3人ー


今までに髪の毛染めておふろのビニールキャップかぶって街中歩いている人も見たしさ、

もう日本では絶対見られない風景(*´ー`*)


嫌いじゃない むしろ好き。


市場で見つけた新たな果物は
Quat Hong Bi クワット ホン ビィ

中に種があり ぶどうに近いです


先週買ったBon Bon 別名ランサットは
先週は市場でたくさん売っていたのに、
今日行ったら一つも見当たらないではないかー


旬は一瞬だね。


ランキング参加中 押してくれたら励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天