ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナム土産におススメしたい ココナッツ皿。

●筋肉ラボラトリーでは原因解明

肩を支えている筋肉が伸びてしまったらしい‥ 支えながら上げ下げするとゴリゴリ骨の音がするではないか。

本当に胸から上に右腕が上がんないのよ。痛くて。

施術をしてもらってもまだ痛みがあったのですが、昨晩から腕が上がるようになりました

よかった( ; ; )

髪の毛しばる時や 物とる時に本当に不便だったから 一生こうなっちゃったらどうしようかと不安になってしまいました


帰りにラボラトリー横の売店内にある
ガーリックトーストが予想以上においしかった パン屋のっぽい。


●せっかく旧市街まで足を伸ばしたので、近くのマダムフオンにまた行って、大好きな2万ドンのカステラまた購入!

正式名称見たら バインボンランだった。
丸い謎の物体が1つだけ入っているのだが
あれはチーズっぽい。

Banh bong lanは本で見た未だ出会えない三角の一口サイズの街角おやつを指して言うのかと思っていたのだが

ベトナム語でカステラは全てバインボンランというのかもしれない

●通りがかりのDVD屋でピーター○ビット購入
美女と○獣は友人に借りたの、アイロンがけしながら見すぎて好きすぎてついに各15000ドンで購入

●そしてプレゼントしたい人のココナッツ皿を探しに行きました。


私はココナッツ皿が大好きなのですが
今回は学校の先生やら お世話になったピアノの先生やら 恩師などには今回のお土産にと思い立ち
今年に入ってから旧市街に行く度に少しずつ集めてきました。


あげたい人は何色が好きかな、何色が似合うイメージかなっと考えながら選ぶのもまた楽しい(o^^o)♪


手作りで色味や形も微妙に違うため、
なかなか店によって気に入るものがなかったり
値段が高かったり安かったり 笑


何件かまわって今回はこれだっというのを見つけだし、赤のと白のハートを。


今まで購入したものを並べてみたら、すっっごい可愛いことになりました。

見ているだけでなんだか幸せ(*´ー`*)
少しあげたくなくなってきた‥笑


しかし一つ一つ見るとこれはこの人のっと顔が浮かんでくるので不思議です。



●そして火曜日ドラマ 花のち晴れ!
ネタバレ注意↓

音が家に帰る時の歩くシーンの画面で

そこを走っておいかける!抱きしめる!と妄想していたら 予想通りの展開に!!

きゃー(≧∀≦)テレビの前で悶え死にそうでしたー

そんなの一択だろっっのセリフ(≧∀≦)

迷いなく信じてくれるのもいい。

やっぱりいろいろ考えちゃう完璧人間よりさ、
ちょっと不器用で可愛いところがあって
でも気持ちに正直な人がいい!


やっぱり神楽木だよね、さーちゃん?と聞いたら
さーちゃんはテンマくんって言っとりましたわ。


めぐりんは初め違和感だったんだけど良い子に見えてきた。

お父さん10点中2点とかヒドいわ‥なんでそんなヒドいことを言えるのか?


うんうん、次回最終回?どうなるかーー
頑張れーー神楽木ーーぃ

主役なのに声かすれてんの気になっていたけどなんか愛着わいてきた

挿入歌2曲最高のタイミングで入ってくる。

最終回で終わってほしくないわーー このキャストで継続希望(*≧∀≦*)漫画欲しい。
だれか全巻セットで買ってくれー

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天