ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

一番大好きバインミー〔ベトナムの極美味サンドイッチ〕と格安コピー屋さん。

コピー屋さんへ。

コピー待ち中子どもの女の子がやってきて、うちの子にすごく絡んでくる。
〔たぶん遊んでくれてる〕

本1冊コピーしても2万ドン=100円いかなかったらから
おつりはいいよーと言うと、ダメダメと言ってギンのお釣りを返してくれた。

そしたら同じ時にコピーしてもらった横のオジサンもおつりいいよー言って
でもお姉さんダメダメ言ってちゃんとお釣りを返す。

なんて律儀なんだ。

シールあげたら子ども達 喜んでくれた(o^^o)

ハノイの住人さん達、コピーすることがあったらここでコピーしてあげてね。
パン屋の左側の角あたりのお店ですぐわかるからさ。

f:id:bunchaayami319:20180121084231p:plain


そして家でみそ汁飲んできたのでパン屋で軽めの昼を。

ここのケバブバインミーハノイの中で一番おいしい気がする。

なますもきゅうりも入ってて肉もたっぷりでさー



それからbigcまで初めてバスで行ってみました。

路線が変わっている場合もあると聞くグーグル検索ですが、まぁハノイ市内なら途中で降りたとしても場所わかるだろう‥と。

地図では乗り場のバス停マークがなかったから不安だったのだけど 行ってみたらある!

しかもちゃんと看板にbigc行きと書いてあるではないか。

しかも家から案外行きやすい場所にバス停があったので これからも利用できそうです
7k=35円なら最高だよね。

帰りは荷物が多い&子どもがぐずり出したのでタクシーで!

帰りのバス停道路渡るっぽいけど今度探してみなきゃな。

オムツやっぱりbigc☆
だいたいここに買いに来るのはオムツ・魚狙いなのであります。
最後の1つだったおしりふき付きゲットし、大満席です←完全におばちゃん化
カマスさん‥ぽい魚もゲット。


目がキラキラだったので購入ーしかも案外安い。塩焼き 白身魚 身がふっくらでおいしい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログ村初めて数日。使い方よくわかってないのだけどinポイント全くないからサミシー
よろしく(*^^*)


楽天