ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

日本で一番好きな動物園 動物園ウォーキングダイエット

ちょっと豊橋をたくさんPRしたかったのに、歩きまわっては爆睡‥


長かったような短かった3週間も終わり
とうとう明日ハノイに戻ることになりました。

実家のばーばと義実家のジジババにのんほいパークに連れて行ってもらいました

f:id:bunchaayami319:20180114225502j:plain


私はのんほいパークが日本で一番楽しい動物園だと自信を持って言えます(*≧∀≦*)

ベトナムに来る前1年パスポート買って散々行きましたが、まだ園内改装中。

来るたびいろんな箇所が新しくできていて飽きさせない。

そして毎回滞在時間3時間ほど。

いい運動になります


今回はきょうりゅう博物館の、時間ぴったりになるとたまごから赤ちゃんが生まれるのを絶対見たい!と意気込みました
〔これはまだ1回しか見たことなかったので‥〕


子ども達 おうっ!!っと恐竜の真似をして大盛り上がり。

また子ども達がたくさん集まっているものだから、一人言えばまた一人 という具合に皆 おうっ!!と叫んでいます 笑

来る前は子グマだったくまが大きくなってたり

週一で水を綺麗にしてもらっているカバさんは 幸せそうに泳いでいるようです
f:id:bunchaayami319:20180114225341j:plain



温室はベトナム並みの気温で、ハノイの公園と同じくらいの高さのバナナ木が見られます

ハスコーナーの新たなカエルさんと 美しく咲いたハスの花の配色が良い感じ

f:id:bunchaayami319:20180114225443j:plain[

マンドリルは鮮やかで写真映えします
f:id:bunchaayami319:20180114225430j:plain


昼はここから10分 お気に入りのメイバクさんでランチ!

コーンスープ大好きな息子にまたもや飲み干されてしまった。

f:id:bunchaayami319:20180114225252j:plain


ジジババと離れるのには寂しさを感じますが、また会う日まで元気でいてね(o^^o)



この本は幼稚園で見たことあるんだけど本当の大きさですごい。
できることなら行く前に読んであげたい

楽天