ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

●jomaベーカリーカフェとマスターキートン

今日は朝からバインチュン。
友人ママさんに教えてもらって
Huong Lan ベーカリーで購入ー


結局フライパンでカリっと焼いてチンスーをかけて食べるのにはまりました!
おいしい しかしちょっとニンニク臭くなるのが難点(*≧∀≦*)


ふと思い立ち 今日やっていたガレッジセールに行ったら

前々から欲しいと思って楽天で注文しようか迷っていた もう発行はしてないらしい漫画
マスターキートン発見ーっっ!!


しかも1冊2万ドンという破格 全4冊


家帰って読み出したら止まらないっ‥ キートン先生かっこいいっ(*≧∀≦*)

考古学者でサバイバル技術の元教官で
大学の先生で保険の外交官ー


すぐ物をポケットに入れてしまう収集癖


はっきり言えない性格なのに、娘の話を聞いて元奥様のお見合いを心配しているあたりが可愛い(*≧∀≦*)

知識豊富で手ぶらで敵地に行っても対抗できるところはかっこいい(`・∀・´)


序盤からハマっています‥


そしてガレッジセールで大好きなママさん2人と合流できたのでお昼にjomaベーカリーカフェに連れて行ってもらいました☆

気になっていたサーモンベーグルサンドはモチモチっ!

私の大好きなキャロットケーキも売っていたので迷わず注文!


2種類のお菓子をマンベーしたのでこれは後日家族のお楽しみにしようと思います



夕ご飯は家にあるもので。
以前幼稚園の給食で美味しかったメニューを復習

お好み焼きの具
もやし
人参 キャベツ千切り

ソースはトマトケチャップとマヨネーズMIX

小麦粉、キューピーマヨはそんなに高くない。ロッテで購入
トマトケチャップはどっかのスーパーで購入

生地にはたまごとだしの素を適当にいれました


最後かけるのはケチャップマヨじゃ嫌になり 途中で結局お好みソースとなりました(*´ー`*)


だしの素
かつおぶし
お好みソースはハノイでは高すぎなので、日本から購入してきたものです

お好み焼きはやっぱりトップバリュの山芋の粉を入れるとおいしいです


こちらの山芋は日本のとは少し違うのでマックスバリュで日本から購入してくると便利。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
なぜか10位から7位になりました
そんな読者もいなさそうなのに全然実感ありません
ポチッとよろしくー

楽天

マスターキートンっっ(*≧∀≦*)♪