ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ラザニアとはなんぞや?

ラザニアとはなんぞや?

プレイカフェにてラザニアを食べ損なったので昨日自宅で作ってみた。

ロッテにて材料を揃えたのだが、ラザニアの板状になったやつが異常に高い!

600円くらい?

その他材料 トマト ひき肉 玉ねぎ 人参

お気に入りのメーカーのチーズ
教えてもらった韓国の小麦粉
Ankorのバター
赤ワインは主人が買い置きしていたダラットを勝手に拝借

牛乳などなど。




ホワイトソース作りからめんどくさい!


同時に野菜や肉を炒めてetc‥



普段自分では開けないからさ、頭使って道具を使ってむむむ‥

この道具 万歳してるみたい。
ヤッターくんと名付けよう。



そして作ってみてわかった!


ラザニアとは太る食べ物です 笑


イメージ的にはシチューとミートパスタを混ぜてチーズをのっけたような(=´∀`)

ようやく完成させたのですがちょっとコレマズっっ!


牛乳よくみたら co dung 砂糖入りだー!しまった!!

もう作らぬ。

さて、ラザニアの板が大量に入っていたのだがどうする?


アレンジして使えるかなー

やはり自分で作るなんて無謀なことはせず
外食でいただくに限る(*´ー`*)



写真はロッテ1階にて軽めの昼。


BUNが全てヘッゾーイだったのでペンネを初めて買ってみたのだが案外子どもが喜んだ。

豆乳もまーまーおいしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中
4位キープか?
ポチッと押してねー



楽天