ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

鳥好きにはたまらない池のまわり in vietnam

今日は朝LOTTEの裏辺りを開拓!

市場とかおこわ屋さん、麺屋さん、バインミー店、カフェなど知られざる新しい世界が広がっていて驚きました。

日本語ペラペラのおばちゃんが店で
my tom〔エビのインスタントめん〕を食べており、真似してインスタントめんとバインダーカーをいただきました。
Caは魚で、揚げてあるのですが見た目コイとかフナっぽい
そしてバインダーという割には麺が茶色ではなくフォーっぽかったのでした。

両方頼んだのですがやはり皆が食べていた my tomミートムが一番です。1品3万ドン約150円という破格


午後からはディルを買い忘れたのでキンマーマート兼 ho ngoc canhの湖のまわりを散歩。

この湖は適度なウォーキングコースだし、湖に4匹のカモ、池のまわりにニワトリが放し飼いになっていたりと鳥好きにはたまらない。

しかもKIROKUの前あたりで今日は鳥の掃除&みかんをあげていました。

素敵盆栽が飾られている前です

黒い鳥が可愛くてお気に入り!癒されたー(o^^o)


午後15:00くらいにこの場所から少し歩くと道にホビロンおばさんも現れます

1個6000ドン 約30円


初めは躊躇しましたが 慣れると濃厚でうまい!

私はなんか怖いので体部分は避けちゃいます‥がだいぶ食べ慣れてきました 笑