ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイのブンチャーがおいしいお店。

普段なかなか行かないザンボー湖あたりのブンチャー 屋へ。

3件並んでいて真ん中の店です(o^^o)
右のお店は呼び込みがすごいけど真ん中の店です

昨年行ったきりなんだけどやっぱりおいしい!


炭火焼きの肉 香草たっぷりいれた甘辛ダレにつけるそーめん。

ブンチャー 最高!

ネムはあげたてサクサクカニいり!


ブンチャー 1 ネム 1だったのだけど 娘とシェアしたら肉が少なくなっちゃってさ‥


昨年は知らなくて言えなかったあの言葉を言ってみました!


ネムイカイ ヌァ :ネム 2個 おかわり


ティっ ヌァ : 肉 おかわり 笑


時間が13:30ごろで人も少なく店も終盤だったこともあり、おばちゃん心よくオーケーしてくれました!

そうめんおかわりは辛いけど肉ならいける。


待っていると どどーんと 炭火肉の山が‥


予想外に山盛りでした(´⊙ω⊙`)おかわり込みで140000ドン 700円です

肉の下には人参とはやとうりがスライスして入っています


肉物足りないと思っていたのがもうマンプク。


ブンチャー家で作れたら日本に帰っても寂しくないのになぁ‥


ベトナム人の料理を教えてくれる友達が欲しい。


ブンチャーの店はザンボー湖近く
148 ngoc canh
もっちゃむぼんたむ ンゴック カイン

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中