ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

galette(ガレット)

もうブログをなかなか書かなくなってしまったので地元ブログで更新していきたいと思います

まずは今日の日記から!

歩いていたら良い香りに誘われて思わず入ってしまったgalette(ガレット)さん。

岩田運動公園の市電沿いから入ったところにあります

1種類につき3.4個ずつしか置いていない。

しかし家で食べてみたらその意味がわかりました

なんか心がこもっているのがわかるんですよ、
パン一つ一つに。

黒いつぶつぶがのってるのがケシの実。
中にはケシの実となんだろ‥アーモンドプードルみたいな?なんだ、なんていうんだろ。
アンコでもカスタードでもなく
白いあれが入っています 
あっさり目の味。

少し長いフランスパンにはチーズが入っている。
ポコっとでべそのおまけ付き 笑
これでもかってくらいハードなムチムチぱんです!

豊橋産イチジクのデニッシュは、まず豊橋産‥というところから地元愛が感じられますね。
このイチジク種までプチプチしていてめちゃくちゃおいしい!
そして優しいカスタード。

これ3つのうちで一番好きかも♪

どれも主張しすぎない優しい味で、丁寧に作ってあるのが伝わってくるんですよ。

全て1個200円くらい。

スーパーの大量生産のパンに見慣れて感覚がマヒしている私達ですが
久しぶりに良いパン屋さんに出会えました。