ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイに帰ってきました

なんだかハノイの食材で作った料理が安心します。

日本に帰って驚いたのが、焼肉に行って 翌日例の舌が痺れました

タレつきにくのせい?味覚が変わったのだろうか?
それともベトナム体質に変わったのだろうか。

久しぶりの市場のおばさん達に会えて安心感。

そしてアパートのママさん達にも約1か月ぶりに会えて
家に帰ってきたーーというかなりの安心感、嬉しさを感じました。

人!やはりどこに行っても人との出会いが一番です。

今日は市場で買った
ゴーヤ
魚のチカ 剪定バサミで内臓処理してもらった
じゃがいも
人参
冷凍庫にあった鶏肉
白菜を使ってのメニュー

モンキーバナナもなかなか◎

ゴーヤの苦味抜き失敗 苦いw


それから、友人に今日見せてもらった本は空港で無料でもらえるらしいのです

見てみるとベトナム人が頑張って訳した感はんぱない
+面白い
+内容充実。

次回空港に行く機会があれば入手したい。

最後の写真は日本にいる時も食べたくなったハノイで一番好きな食べ物 路上のおこわ xoi

友人ママさんを連れていったらおいしいとかなり喜んでいました(*≧∀≦*)

朝一〜10時にはもう売り切れて閉店。
一杯25000ドン 125円くらい

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 しばらく放置してたから何位だろ。ポチッとよろしくー