ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

大腸内視鏡検査と厄除けだんご

3日 大腸内視鏡検査の為病院へ。

結果以上ナシだったからいいんだけれども‥


この下剤を10分かけてコップ一杯飲む&5分かけてコップ1/2の水を飲むのエンドレス‥


おぃおぃそんなー飲めませんよぉーー

 


私3杯目あたりでギブ!


ちょっと1時間くらい休憩を。


後にナースさんが教えてくれたんだけど、便が綺麗になれば全て飲まなくてもいいみたい。

これは苦しかったわーー

 

f:id:bunchaayami319:20180106223341j:image

後ろにいた同じ検査日のちょっと太った女の人は初めにテレビカード1000円ですが欲しい方いますか?ってナースに言われ、
入ります入ります言って買っていたけどテレビ見る暇あったかしら 笑?

少なくとも水を飲むのにアップアップで、
トイレも行ってそんな余裕全くなく。


私は本持ってきたから買わなかったけどさー


もう途中疲れて本読まずに寝た( ̄▽ ̄)

 


今年は後厄なので、後日 法多山に行くと行った友人に頼んで名物厄除けだんごを買ってきてもらいました。


実は法多山行ったことないー どんなとこなんだろ。

 

なんか食べたらあれ!?

 

あんこの味が違う。友人も同じこと思ったみたい。

濃くておいしかったり、水っぽかったり。

 

毎年味が違うらしいよー

f:id:bunchaayami319:20180106223448p:image

 

楽天

 


ブレスレットが恥ずかしいならこんな可愛いストラップも売ってる。