ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイの日常風景

帰宅してすぐに明日の支度させて
早く夕ごはんを食べて 久しぶりにお気に入りの場所に散歩しにやってきた。


池には4匹のカモ


犬を散歩する人達〔毎度 首輪ナシ〕


プラ椅子でおやつがわりのホビロンを食べる人


池で魚釣りをする人達〔今日の晩ごはんかな?〕


赤ちゃん連れのベトナム人家族やBa Baズ達は何をするでもなく座って池を眺めている。



ふとうちの子ども達を見ると
池の周りの土手に座っているベトナム人Anhの横で和んでいるではないか!


アイン インベーダーゲームやってる 笑


私もアインの横に座り池を眺めて4人でゆるりとしていると さっそく娘が靴を土手の下に落とした



アインが取ってくれた。優しい。




道路を見ると交通量はすごいんだけれど、
時間にセカセカしていないというか
ゆるりと流れる独特なこの雰囲気が私は大好きだ



ここはお気に入りの場所。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッと応援よろしくー

楽天