ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

Noisette 豊川稲荷の近く

前から気になっていた焼き菓子のお店。
初めて行ってきました♪

9月は木金土と週311:00-16:00しかやってないようなので、ふと思い立ち土曜日に出発!

ついでに豊川稲荷にお詣りもしてきました^_^


場所に迷い、近くを歩いていたおばさまに声をかけると案内してくださいました。
優しい。

open待ちはNGなので、11時ちょっと過ぎに着いたら
既に3組くらい外で待機しているではないか。
コロナ対策で3組くらいずつ店内に入れる。

ザクザクのクッキー生地のタルトはどれもおいしい。

オレンジとチョコとか

忘れたけどいちじくとなんか、

木苺となんか ‥ と組み合わせもバッチリなものばかりです。

少し早めの敬老の日の手土産として実家に持っていき、みんなで少しずつ味見しました。
温かいお茶も一緒に(*´ー`*)

5.6等分すると一人あたりの口に入るのはほんのひとかけらです 笑
しかしおいしかった〜!!

f:id:bunchaayami319:20200920210601j:plain


このオレンジとチョコのビスコッティも最高でした!!
また食べたいなぁ♪

f:id:bunchaayami319:20200920212444j:plain

あと店の裏にある豊川稲荷参拝客も利用する大きな駐車場ですが
ここに停めると駐車券が1時間分もらえます ありがたい!


でも注意してほしいことが‥

ここの駐車場、出口出てすぐの道路に出る前に止まれの線がありますが

即止まって即道にでないと
駐車場の踏切みたいな棒が軽自動車でも車の後ろにボコっと当たる可能性が‥

軽一台分あるかないかの幅なので毎回ヒヤヒヤします(^^;;

それさえ頭にいれておけば大丈夫です!