ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

うこん入手。切ってみたら‥○△□( ̄▽ ̄)

昨日里いもだと思って買った食べ物が何かわからなかったのですが
コミュで聞いたら速攻ウコンだと判明しました。


ウコンなんて見たことないからさー


手が黄色くなっちゃって未だにとれなーい!

切ったかんじ繊維いっぱいで生姜に近かったです




今日は子ども達を連れてニヤドー公園に行きました


通り沿いにあったおもちゃ屋にて
たまごの形にもなる変身形態のきょうりゅう半額で3万ドン!150円っっ 安い!


しかしさすが○○製 公園であけて即足のパーツがとれて壊れたのであります!


帰りにおもちゃ屋行って


Trao doi チャオ ドーイ =交換してください


とだけ言ってレシート見せて交換してもらいました。


また一つ新しい言葉を覚えました


これは私が一番好きなお米。入荷したので買いだめしましたー


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング再び3位浮上
ポチッと押してねー

楽天