ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

2018 日本のお正月の過ごし方

始まりましたー!はてなブログも始めてみましたー!使いやすいといいのだけど‥ドキドキ‥

まずは豊橋の競輪場に10:00-並んで犬の金杯をもらいに。

おしるこ無料コーナーなんてのもあります


じぃちゃん達は並びながらも甘酒じゃないのかよぉ〜ブツブツと文句をいいながら並んでいます 笑

 

f:id:bunchaayami319:20180102160305j:image

 

しかしこのおしるこ なかなかウマかった。

 

餅つきも目の前で見られたりして。

 

f:id:bunchaayami319:20180102160323j:image

日本ならではだー(≧∀≦)家ではやらないから見たかったんだー♪

 

f:id:bunchaayami319:20180102160509j:image

 

なんかくつろいでいる娘  笑

 

輪投げや射的なんかもありました。大人はなんか車券が3枚?必要らしいが 子どもは無料

 

しかし音にビビってやろうともしない

f:id:bunchaayami319:20180102160547j:image

 

かわりに輪投げやってお菓子袋もらえました

 

フリーマーケットもやっていたよ

 

 

夕方は東田神明宮へお参りへ。

 

おまもり3人分。娘はまだ幼稚園入ってないからいっかーと思いつつ 一人だけないのはかわいそうだし、

なんか翡翠の勾玉キーホルダーも素敵!

 

家におくお札も‥

 

+おみくじ。

 

なんて言ってたらあっという間に4000円!

 

 

こんな買ってしまったー

でも気休め代でこんなに買うのきっと私だけ?じゃないはず(o^^o)

 

絵馬は子どもが書いた将来の夢なんかはとても可愛い。

 

まだ未婚の○○くんとずっと一緒に‥系はなんか念がこもってそうでちょっと怖い( ̄∇ ̄)

 

 

家族が健康で仲良く‥はなんだかほっこり。

 

タイムが早く泳げるようにって願いも応援したい。

 

でも私も30過ぎて一番に願うのは

やっぱり家族の健康と仲良く過ごせますようにってことなんだよね。

 

みんなの純粋な願いが神様に届くといいね(*^▽^*)

 

あけしておめでとう これからよろしくー

 

f:id:bunchaayami319:20180102160551j:image