ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

鉄人28号 8マン 昭和な喫茶店とレトロづくしの昭和な一日 in豊橋

一時帰国しておいしかったのはやはり誰かが作った手料理♪

弟がミネストローネを作ってくれました!

 

牡蠣は私大好きなので‥ この時期 1月ならでは!

 

カキフライ作るの大変なので バターじょうゆ炒めにしちゃいます

 

うん、やっぱ日本のカキうまー(*´ー`*)

 

外国のはなんか生臭かったのよ。

f:id:bunchaayami319:20180109075311j:image

 

この日は豊橋の甘味処 市電の札木で降りてすぐかな。

 

かき氷が懐かしくってこの寒いのに 笑笑

 

しかし氷ふわふわ!

 

抹茶少なっ!と思ったものの 後から中から抹茶出てくる 出てくる。

 

一番底にはおいしーアンコも詰まっとりました!

おいしさを隠しておくなんて、アンパンのようなかき氷だな(o^^o)

 

 

レトロな店内はばぁちゃん達の憩いの場となっており、大判焼き食べながらおしゃべりを楽しんでおります。

 

私は灯油のレトロストーブにあたりながら

宇治抹茶かき氷を食べ

将棋の藤井くんのTVを見ました。

 

レトロ〜 緩い〜 冬の日本満喫(*≧∀≦*)

 

息子のソフトクリームもミニストップと同じくらいウマい。

 

店内にはキャイ〜ンのうどさんとか 他多数の芸能人サインが飾ってありました。

f:id:bunchaayami319:20180109075337j:imagef:id:bunchaayami319:20180109075350p:image

 

子ども未来館ココニコ にも遊びに行き、昭和のレトロ展?←名前うろ覚え 満喫。

父が大好きだったと言っていた鉄人28号エイトマンが飾ってありましたよー

 

大魔界村

スーパーマリオ

スペースインベーダーも大人なのに夢中でやってしまった。

 

大魔界村だいぶムズくてすぐじいさんになっちゃう!笑

しかしやってるうちにうまくなって次のステージに進めたのには笑けました

 

メンコ全然ひっくり返らずムズい。

 

f:id:bunchaayami319:20180109075422j:image

 

豊橋最高ーー!!市電150円に乗って帰宅。

 

これまたレトロ。

 

楽天

 

父が鉄人28号の絵をすごく上手に描けるのだが ちょっと読みたくなってきた。

[rakuten:book:18705963:detail]