ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ケーキ食べてウォーキングしてまたケーキを食べる。

うぉぉぉー(*≧∀≦*)

実は正月から新しいことに手を出しまして、
苦戦していたできない箇所を4日くらいかかってやっとやり方をマスターしたのであります!

その達成感と言ったら感動ものです!

今日は他にも決断できたり
仲間に会えたりといい日だーぃ

あとはパネルシアターの糸通しでも作ってしまいたい!

というわけで今日の日記にお付き合いくだされ(*´ー`*)

今日は実家に泊まってているのですがね、30分くらいかけてベビーカーで運動公園に行ってきました!

アメニティプラザ近くの畑でキャベツ畑発見っっ!

テンション上がるーーっ(*≧∀≦*)

地元の湖西はキャベツ畑が多いのです 笑

キャベツキャベツキャベツーー 並ぶと可愛い♪

しばらく歩くとキャベツみたいなお花も 笑

ここの道路と道路の間にある三角の花壇はいつも綺麗なお花が植えてある印象です

そして運動公園!

裏山を登って空気を吸って。

なんか木が多いせいか特別空気がおいしい気がするー

下降りて木の平均台のアスレチックやって

持ってきたボールでボール投げして!

たくさん落ちていたどんぐりをペットボトルに詰める&息子どんぐりなべごっこ。


昼は大好きなパピヨンさんラーンチ。

この店のコーヒー大好き。

ケーキもケーキ屋さんの中で一番好きかも!

子どもの頃からの変わらない味に会えるのでホッとします(o^^o)

変わらない味を守りつつ新作ケーキもおいてあってさ!見た目もどれも可愛いーの(*≧∀≦*)

私のオススメは写真上段全て
●チーズケーキ〔上が黄色いやつ コーヒーに合う〕
●ショコラケーキ〔死んだおじいちゃんもお父さんも大好きだった〕
●マロンショート〔私が子どものころの誕生日はいつもこのマロンショートを選んでいた〕
●ショートケーキ〔安定のおいしさ〕

写真にはのってないけど
●シュークリーム〔買ってからホイップとカスタードのmixを詰めてくれる〕

パピヨンさんにいちごショートは日本生まれの独自のケーキと聞いて納得です!

外国にはないケーキだったのか‥

ベトナムじゃあ期待できないわけだーと謎が解けました。

そぃで私はタルタルの白身フライのパンが好きなのでそれとマロンショート
サラダコーヒーセット
めんたいフランスパン

子ども アンパンマンパンのカスタードクリーム入り。

その他チョコ いちごショート持ち帰りー

パピヨン最高ー

歩いて南部ショッピング寄って 笑

さぁ今から皆帰り遅いから夕食準備でもしますかねー

後は魚 焼くだけ(o^^o)

調べたら湖西産かはわからないけどまさかの静岡産発見っっ

楽天


そしてショートケーキの謎。


この本ではショートケーキの不思議についても書かれているらしい

読みたい。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

西洋菓子彷徨始末 洋菓子の日本史 / 吉田菊次郎 【中古】
価格:700円(税込、送料別) (2018/1/12時点)