ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

富分情報と池のまわりの鳥の話。

冬はまた太る予感大と恐ろしくなり 昨日から朝ウォーキングを始めました


大好きな池の周りを1周で15分‥


のはずが、いつも定位置にいるニワトリのところで10分ほどロス。


鳥好きなのでついつい観察ー

昨日メス1 オス2 と書きましたが、
木のふもとにはオスとメス 1匹ずつ入れる小屋が2つありました

つまり夫婦。


しばらく観察していると道路の向こう側からちょっとゴージャス模様のもう一匹のオスが

バイクを避けながら道路の向こうからやってきたではありませんか 笑!!



近所の爺さん的存在なのか?

それともちょっかい出しに来たのか?


個人的には夫婦のオスの方が好き
黒白のシンプル模様で毛並みも綺麗。


今日は目が合いましたー〜


もうなんか私のこと認識してる目だったわ
うん。可愛い。






今日はナデシコの花も見つけました

すずめもいるし、日本と同じ花もある。


それがベトナムでも安心した気持ちになれる理由の一つです


ついでに富分よったら今日まで豆腐やこんにゃくがオープニング価格で安いらしい


あとママ友情報で聞いた冷凍うどんなんですが、良いです!
2つ入り一パックで19000ドン

コシがあってつるっと!


昨日の昼にきのこと葉っぱ入れていただきました!!普通においしい


あとクレソン完全にはまりました!!

今日はクレソンチーズオムレツで最後にしょうゆをかけて。最高!!

まだあるので今度は教えてもらったひき肉ニンニクでスープにしてみます♪


今日は売っていなかったので今後見つけたら即買い決定

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天